飯盛山 1,643M   平沢山 1,653M

2010年09月10日 金曜日

台風9号のため一日遅らせての山行でした 清里 平沢牧場下の民家の駐車場に500円を払い車を置き登り始めました 天気は晴れですが 周囲の山々は雲が多く良く見えません 一時間程登った所で飯盛山(めしもりやま)が見えてきました 山頂から賑やかな声が聞こえる 東京方面から来た小学生の一団でした 山頂は360度の大パノラマ 富士山 金峰山 八ヶ岳の山々 北岳など山に囲まれ素晴らしい所です 今日は雲が多く山が見え隠れ残念でした 下山は別の登山道を下りました ここはあまり使用されてなく 山の上の方は薄い藪でした 帰りは時間が少し有りましたので 柳生さん経営の八ヶ岳倶楽部により買い物をして帰りました

平沢登山口 9.30 ー 飯盛山 10.50 ~ 11.40 ー 平沢山 12.10 ~ 12.30 ー 平沢登山口 14.45  

赤の点線に添ってぐるりと一周しました
d0170615_9493534.jpg
d0170615_950868.jpg

飯盛山山頂から少し下った所で小学生の団体 オカリナ?の演奏を楽しんでいました
d0170615_1081178.jpg

飯盛山です
d0170615_9511382.jpg

d0170615_9523919.jpg
d0170615_9531153.jpg

今日の参加者です
d0170615_9534720.jpg
d0170615_9542033.jpg

富士山 トンボが飛び ススキの穂が出て秋の気配
d0170615_9545442.jpg

長谷川さん チョウチョと戯れる 09月18.19.20日 長谷川さん 百名山最後の山 
飯豊山(いいでさん)に登ります 一人余裕が有ります 参加希望の方は長谷川さんまで連絡
下さい 
d0170615_9552472.jpg
d0170615_9555199.jpg
d0170615_9562498.jpg
d0170615_9571456.jpg
d0170615_9574329.jpg

八ヶ岳の山々が雲の中からようやく顔を出してくれました
d0170615_9581528.jpg
d0170615_9584887.jpg

下山途中 小鳥がいました 10センチの至近距離からパチリ
d0170615_9591548.jpg

柳生真吾さん経営の八ヶ岳倶楽部正面から写す
d0170615_9595179.jpg

雑木林の散策中写す
d0170615_1002378.jpg

Commented by yuko at 2010-09-11 21:02 x
こんばんは

明日は山登りじゃないですが、時間があったら八ヶ岳倶楽部に
行く予定をしています(^^ゞ
なんだか最近、風の便りさんと同じような所をウロチョロしてるような
気がしてます。。。
そのうち、バッタリありそうですねヾ(@^▽^@)ノ
Commented by noboru131215m at 2010-09-13 09:04
返事遅くなりました 12日日曜日は人形山予定でしたが 雨で中止になりました そうですね 長野方面が多いので 八ヶ岳の何処かの山頂でバッタリ 期待してます 八ヶ岳倶楽部いかがでしたか 風の便り
Commented by yuko at 2010-09-13 21:16 x
昨日は八ヶ岳倶楽部には行かずに、赤そば巡りでした。
メインは桜研修でしたが・・・・
レポはぼちぼちアップしますので、覘いてくださいね(^^ゞ


長谷川さんと蝶・・・可愛いですねヾ(@^▽^@)ノ
Commented by noboru131215m at 2010-09-13 22:12
YUKOの絵日記は毎日朝一番で見ています レポ 期待しています 蝶と長谷川さんの写真 アップでしたが
綺麗に写りました 本人さんも気に入ってもらえたと思います   風の便り
by noboru131215m | 2010-09-11 09:40 | Comments(4)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山