滋賀県の山  太神山 矢筈ケ岳に登りました NO2

2010年12月11日 土曜日

12月11日 太神山 矢筈ケ岳に登りました 太神山登山口までの道がなかなか分からず
到着するのにかなり時間がかかりました
登山道はかなり急登でしたが やがてなだらかな登山道に成り不動寺まで来ました この寺は
重要文化財に指定されて 大きな岩に寄りかかるように作られています
太神山山頂は展望は有りません 記念写真を写し 直ぐ下山 庫裡の所で昼食 次の目的地
矢筈ケ岳に向かいました

太神山登山口 9.10 ~ 9.25 ー 泣不動 10.30 ー 不動寺本堂 11.00 ー 太神山山頂 11.10

11.15 ー 太神山庫裡 11.25 ~ 11.45



ブログランキング参加中です。よろしければ、下の登山マーク クリックお願い致します!登山関係の情報満載です

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

自然の道 案内板です
d0170615_11321094.jpg

このような堰堤が沢山有りました
d0170615_11322532.jpg

登山道から大津方面を望む
d0170615_11323789.jpg

登山道脇に祀られていました 泣不動です 
d0170615_11324863.jpg

二尊門の不動明王脇侍です
d0170615_1133343.jpg

不動寺本堂です
d0170615_11331831.jpg

d0170615_113330100.jpg

不動寺本堂の裏に有る 大きな岩 仏様がほほ笑んで見えるようです
d0170615_11334941.jpg

今日の参加者です 太神山山頂です
d0170615_11341724.jpg

不動寺本堂の横に有る 大きな岩です
d0170615_11342856.jpg

by noboru131215m | 2010-12-11 11:31 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山