雪の白草山に登る

2011年03月30日 水曜日

白草山 (1,641M)林道登山口に到着 雪はほとんどなし
アイゼンのみ持って林道を登り始める
林道終点まで来るとガチガチに凍り付いた雪がある 
ここからアイゼンを付け登り出す ガリ ガリと音を立てて行く
狭い登山道 滑落しないよう注意して登る
山頂近くから御嶽山がすぐ目の前 残念ながら雲が少し掛かっている
山頂で記念撮影 昼食を済ませる 快晴 360度の大パノラマ
十分堪能して下山しました
帰りは鳩吹山のカタクリを見て帰りました


雪のある狭い登山道を登って行く
雪の白草山に登る_d0170615_23173726.jpg


これは 何の動物の足跡?
雪の白草山に登る_d0170615_23175486.jpg


今日も快晴です
雪の白草山に登る_d0170615_23181058.jpg


御嶽山 薄い雲がかかり 残念
雪の白草山に登る_d0170615_23182325.jpg


白草山山頂から御嶽山を望む
雪の白草山に登る_d0170615_23183768.jpg


今日参加の皆さんです
雪の白草山に登る_d0170615_23185663.jpg


帰りに鳩吹山のカタクリを見て帰りました 
福井県大野市にある 矢ばなの里のカタクリはまだ雪の下だそうです
早く雪が解け花が咲くといいですね
雪の白草山に登る_d0170615_23191354.jpg


雪の白草山に登る_d0170615_2319332.jpg


雪の白草山に登る_d0170615_23194976.jpg


雪の白草山に登る_d0170615_2320312.jpg




ブログランキング参加中です。よろしければ058.gif下の登山マークをポチンとクリックお願い致します!登山関係の情報満載です

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by noboru131215m | 2011-03-30 23:33 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山


by noboru131215m