日本百名山  伊吹山 1.377.3M  に登る

2011年08月12日 金曜日

6時20分 伊吹山登山口出発 早朝ですが3合目までは風も無く暑い 汗だくだくです
5合目辺りから爽やかな風が吹き 歩きやすくなりました
山頂に咲く シモツケソウの紅色をきたしたのですが どうも様子が変です 花の色が悪い
時期が遅すぎたかな 山小屋で尋ねたところ 今年は花の数も少なく 花の色も悪いとの事でした 
残念ながら今年は紅色の綺麗なシモツケソウは見られそうにありません
写真整理出来ましたら掲載します


伊吹山三合目から山頂方面を望む
d0170615_2003321.jpg


七合目辺りから三合目方面を望む
d0170615_200485.jpg


八合目から山頂方面を望む
d0170615_201022.jpg


コオニユリ 沢山咲いていました
d0170615_2011122.jpg


ルリトラノオ シモツケソウなど
d0170615_2012165.jpg





ブログランキング参加中です016.gif016.gifよろしければ、下の登山マークをポチンとクリックお願い致します!登山関係の情報満載です

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
by noboru131215m | 2011-08-12 20:10 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山