本栖湖湖畔 竜ケ岳 1,485M に登る

2012年01月23日 月曜日

01月15日 あさ明るくなってから民宿白滝を出発 河口湖湖畔 西湖湖畔などで
逆さ富士などを見ながら 本栖湖湖畔竜ケ岳駐車場に到着 すごく広い駐車場です
準備をして出発 コテージやリゾートホテルの脇を通り登山口に向かう
登山口で登山届を箱に入れようとしたら いっぱいで前に出した人の登山届が
下にドドト落ちてしまいました さすが人気の山 登山届もすごい数でした
今日の天気は曇り富士山は良く見えるかな ちょっと心配しながら登る 
中腹まで来ると 富士山が雲に隠れたり 出てきたりめまぐるしく出入りをしています
山頂は風が少し有り肌を刺すような冷たさです テーブルで食事をしていると
沢山の登山者が登ってきました 一度に賑やかになりました


竜ケ岳駐車場 7.45 ~ 8.00 ー 竜ケ岳山頂 10.20 ~ 11.00 ー 竜ケ岳駐車場 12.45 ~ 13.15



本栖湖湖畔にある広い駐車場
d0170615_10162130.jpg



キャンプ場やコテージ リゾートホテルなどのある所を通り登山口に向かう
d0170615_10164325.jpg



登山道より本栖湖を望む
d0170615_10165754.jpg



登山道より望む
d0170615_1017829.jpg



竜ケ岳中腹より富士山を望む
d0170615_10172997.jpg



登山道には少し雪が残っていました
d0170615_10174459.jpg



竜ケ岳山頂 今日の参加者です
d0170615_10175743.jpg



竜ケ岳山頂より南アルプス方面を望む
d0170615_10181392.jpg



竜ケ岳山頂より富士山を望む
d0170615_10182575.jpg



竜ケ岳の広い山頂 この後もどんどん登山者が登ってきました
d0170615_1018379.jpg



山頂付近から本栖湖を望む
d0170615_10185222.jpg



登って来た登山道を引き返しました
d0170615_1019430.jpg



下山してきて 登山打ち上げパーテイを行いました
d0170615_10191269.jpg





ブログランキング参加中です058.gif058.gif058.gif 下の登山マークをポチンとクリックお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
by noboru131215m | 2012-01-23 10:38 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山