高島トレイル 第二弾 武奈ケ嶽から三重嶽縦走  PART 2

2012年06月07日 木曜日

06月05日 武奈ケ嶽山頂から三重嶽(さんじょうがたけ)まで尾根を歩きますが

途中きついアップダウンもあります 周りを見渡すと面白い木々の造形美がみられました

ガスも濃く成ったり 薄くなったりです 気温はかなり低く歩きやすい登山道脇の木々は

緑が濃く 美しい ルンルン気分で歩けました 



尾根を行く ガスが濃くなり強風が吹き付ける
d0170615_874584.jpg



くねくねと曲がった木 こんな木が多くみられました よく見ると面白く名前を勝手に付け
一人楽しんで歩きました
d0170615_875731.jpg



宇宙人のダンス 見えませんか
d0170615_88838.jpg



気持ちの良い緑です 秋には紅葉が素晴らしでしょうね
d0170615_881887.jpg



この辺りはガスも少なくなっています
d0170615_882920.jpg



d0170615_883955.jpg



急登を行く
d0170615_884951.jpg



登山道からの展望です
d0170615_885912.jpg



大きなブナの木 思わず パチリ
d0170615_89149.jpg



新芽が綺麗です
d0170615_892540.jpg



雪のせいでこんなふうになるのでしょうか
d0170615_893646.jpg



ガスの中を進む 方向を間違えないよう 磁石とにらめっこです
d0170615_895097.jpg



曲がった木 
d0170615_810027.jpg



三重嶽のポール
d0170615_8101266.jpg



三重嶽山頂 今日参加の皆さんです
d0170615_8102184.jpg



ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

058.gif058.gif058.gif

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
by noboru131215m | 2012-06-07 08:34 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山