近江富士(三上山) 432M に登る  完

2013年02月12日 火曜日

02月10日 近江富士山頂で昼食 記念写真を写し楽しい時間を過ごす

今日は日曜日 沢山の登山者の方が登って見えます

登山者の中にザック上に20センチ位の皮のわっぱを付けた人が見えました

あれは何だろう 山の用具にはあんな物は無いし ちょっと想像がつきません

その方に それは何でしょうか 要らぬことに聞いてしまいました

これは愛犬の首輪です たぶん 愛犬とともに何時も山に登って見えたのでは

ないかなと想像しました


近江富士に登る 登山道脇に珍しい形の木の枝を見つけました

d0170615_942827.jpg



ちょっと危険な登りです

d0170615_9421839.jpg



山頂からの展望です 琵琶湖方面を望む

d0170615_9423310.jpg



今日は誕生日(右から4人目)おめでとう リーダー(右から3人目)手ずくりの

とても美味しいケーキをプレゼントされました

d0170615_9424215.jpg



厳しい岩場を下る

d0170615_942573.jpg



急な下りのため手すりがあります 感謝 感謝

d0170615_943126.jpg



割岩の標識

d0170615_9432161.jpg



割岩の説明板

d0170615_9433273.jpg



割岩を通る

d0170615_9434442.jpg



下山してきて 体操 登山終了しました

d0170615_9435580.jpg



御上神社に参拝して帰りました

d0170615_944798.jpg

ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村016.gif016.gif016.gif
 
Commented by ikakan at 2013-02-12 18:37
三上山は気軽とはいえ傾斜が急ですね~
頂上付近はアルペンルートみたいな岩場になっているので
ちょっとしたクライミングが楽しめるかもしれません。
Commented by noboru131215m at 2013-02-12 20:02
ikakan さん こんばんわ 書き込みありがとうがザいます
なかなか厳しい下りでしたが 岩場を歩くのも楽しいものですね
三上山はなぜか今回で5回目でした 妙光寺山と二山登頂は私の
お気に入りの山です             
                        風の便り
by noboru131215m | 2013-02-12 10:01 | Comments(2)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山