雪の釜ケ谷山 (696.0M) に登る

2013年03月01日 金曜日

02月28日 今日は朝から良く晴れています 自宅から45分ほどの釜ケ谷山に登りました

雪は中腹辺りから有り 山頂近くはかなりありました 途中からアイゼンを装着した登りました

今日はザックも30Lの小さいのして 装備もカッパ ヘッドランプ フリース 行動食 お茶 

地図 磁石 計画書など最低限の装備で軽くして出かけました


岐阜 8.30 ー 伊自良湖駐車場 9.15 ~ 9.30 ー 釜ケ谷山山頂 11.45 ~ 12.20 ー

伊自良湖駐車場 14.00


伊自良湖駐車場から望む 素晴らしい天気です

雪の釜ケ谷山 (696.0M) に登る_d0170615_848356.jpg



釜ケ谷登山道標識です

雪の釜ケ谷山 (696.0M) に登る_d0170615_8484969.jpg



中腹辺りまで来ると登山道に雪が出てきました

雪の釜ケ谷山 (696.0M) に登る_d0170615_849363.jpg



行者岩です

雪の釜ケ谷山 (696.0M) に登る_d0170615_8492048.jpg



行者岩上から望む

雪の釜ケ谷山 (696.0M) に登る_d0170615_8493151.jpg



山頂手前の分岐です

雪の釜ケ谷山 (696.0M) に登る_d0170615_849483.jpg



帰りの予定コース 龍神コースはトレース(踏み跡)がありません 

このコースの下山断念しました

雪の釜ケ谷山 (696.0M) に登る_d0170615_850035.jpg



釜ケ谷山山頂から望む

雪の釜ケ谷山 (696.0M) に登る_d0170615_8501215.jpg



山頂でお会いしました 関市からお見えの 羽田野さんご夫婦と愛犬です(名前あってますか)

よくご夫婦で山に登られるそうです あ世話になりました 

近くですので またどこかでお目にかかれそうですね

雪の釜ケ谷山 (696.0M) に登る_d0170615_8502510.jpg



帰りに 岐阜薬科大学薬草園に立ち寄り オウレンの花を見てきました

雪の釜ケ谷山 (696.0M) に登る_d0170615_9145675.jpg



セリバオーレンです

雪の釜ケ谷山 (696.0M) に登る_d0170615_9152132.jpg



セリバオーレンです

雪の釜ケ谷山 (696.0M) に登る_d0170615_9153431.jpg

ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村003.gif003.gif003.gif
Commented by 羽田野 at 2013-03-01 21:44 x
こんばんは 釜が谷山でお会いした羽田野です。ステキな写真を載せて頂きありがとございました。ブログ拝見させていただきこれからのご活躍楽しみにしております。また どこかの山でお会いできること 楽しみにしております。
Commented by noboru131215m at 2013-03-02 09:51
羽田野さん
釜ケ谷山 ありがとうございました あの日はちょっとあちらこちら筋肉痛で持ち物を少なくしていました 筆記用具も無く お名前 間違えたのではないかなと心配していました またどこかでお目にかかれると良いですね 書き込みありがとうございました これからも風の便り よろしくお願いします      風の便り
名前
URL
削除用パスワード
by noboru131215m | 2013-03-01 09:12 | Comments(2)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山


by noboru131215m