蛇谷ケ峰 (901.7M) に登る

2013年04月15日 月曜日

04月14日 今日はみのハイキングクラブの山行に参加

総勢25名 中型マクロバスで出かけました

天気は薄曇り雨の心配はありません 滋賀県朽木あたりまで来ると桜が満開

車窓から花見見物ができました

登山口は思い出の森にあり 登りは与市谷ルートを登る 登山口近くには

コバノミツバツツジが沢山咲いていました 少し登ってゆくとニオイコブシの白い花が

山全体に咲きとても綺麗でした

登山道は階段が続きなかなか登り出がありました

山頂では私たちのグループと和歌山からのグループなど多くの登山者でにぎわっていました

下山はカツラの谷コースを下りました


岐阜県関市 5.30 ー 蛇谷ケ峰思い出の森 8.20 ~ 8.50 ー 蛇谷ケ森山頂 11.05 ~ 12.00 ー

蛇谷ケ峰思い出の森 13.30


出発前の準備体操を行う

d0170615_819467.jpg



コバノミツバツツジが沢山咲いていました

d0170615_820095.jpg



智善寺谷川にかかるつり橋です

d0170615_8201333.jpg



イワナシの花 林道わきに咲いていました

d0170615_8203010.jpg



ニオイコブシの花 山全体に咲いていました

d0170615_8204127.jpg



与市谷ルートは階段が続きます

d0170615_8205176.jpg



天気は薄曇りです 登山道脇の花など見ながら ゆっくり ゆっくり登って行きます

d0170615_821122.jpg



ニオイコブシです

d0170615_8211229.jpg



登山道脇に可憐なイワウチハが咲いていました

d0170615_821222.jpg



蛇谷ケ峰山頂です

d0170615_8213258.jpg



山頂より望む

d0170615_8214269.jpg



山頂には沢山の登山者でした

d0170615_8215126.jpg



登山道脇にカタバミが咲いていました

d0170615_822029.jpg

ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村058.gif058.gif058.gif







 
by noboru131215m | 2013-04-15 08:37 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山