雪の 南沢山 (1,564M) に登る

2014年03月04日 火曜日

中央自動車道道園原インターチエンジを下り国道256号を少し走り ふるさと村自然園に行く

園内は除雪されていて車は駐車場まで楽に入れました

雪は踏み固められていてアイゼンを付けての歩行でした 樹氷を期待してきたのですが

今日はちょっと温度が高くありませんでした 


岐阜 6.00 ー 美濃加茂IC ー 園原IC ー ふるさと村自然園 8.10 ~ 8.30 ー 南沢山山頂

11.00 ~ 11.10 ー 南沢山 横川山中間点広場 11.25 ~ 11.55 ー 南沢山山頂 12.10 ー

ふるさと村自然園 13.55 ~ 14.10 ー 岐阜



パノラマ 南沢山 広い広い山頂 雪がたっぷり歩きまわってきました

雪の 南沢山 (1,564M) に登る_d0170615_2029356.jpg



今日の参加者です

雪の 南沢山 (1,564M) に登る_d0170615_20292090.jpg



横川山山頂方面を望む 時間の関係で山頂まではいけませんでした

雪の 南沢山 (1,564M) に登る_d0170615_20293017.jpg



南沢山と横川山の中間点の広場で昼食 目の前の素晴らしい南アルプスを眺めながら

昼食をとりました

雪の 南沢山 (1,564M) に登る_d0170615_20294229.jpg



南沢山山頂で写真のシャッターをお願いした 岐阜県美濃市から来られた 河村さんです

お世話になりました 私たちと住まいが近くです どこかでお会いできるかもしれませんね

雪の 南沢山 (1,564M) に登る_d0170615_20295260.jpg

ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村003.gif016.gif024.gif058.gif064.gif
Commented by Dolphy at 2014-03-06 16:25 x
こんにちは
南沢山山頂でお会いしたDolphyです。霧氷が見られなかったのは残念でしたが、南アルプスのまっしろな壁が見られてよかったですね。
あれからせっかく持っていったので、スノーシュー歩きを楽しみました。
またどこかで会えますね。
Commented by noboru131215m at 2014-03-06 23:01
Dolphyさん
こんばんわ 南澤山ではお世話になりました ありがとうございました
あれから横川山手前の広場で昼食をとりました 南アルプスの素晴らしい景色を眺めながら 美味しくいただきました この山はスノーシュ歩き絶好の山ですね またどこかでお目にかかれますように
                                   風の便り

名前
URL
削除用パスワード
by noboru131215m | 2014-03-04 20:49 | Comments(2)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山


by noboru131215m