紫つつじが美しい 三国岳 (894M) に登る

2014年04月24日 木曜日

04月23日 今日は時期が来ればシャクナゲが美しく咲く 三国岳に登りました

さわやかな日差しに恵まれ順調に登ってゆく 登山道脇のシャクナゲの木には 

大きく膨らんだ蕾が沢山ついています 5月に入れば美しく咲き 

目を楽しませてくれるでしょう

登山道脇に目を向けると 紫つつじが満開 ちょうど見ごろ すごく綺麗でした



登山道より 時山集落方面を望む

紫つつじが美しい 三国岳 (894M)  に登る_d0170615_13112661.jpg



登山道脇にひっそり 咲くカタクリです

紫つつじが美しい 三国岳 (894M)  に登る_d0170615_13121377.jpg



今日参加の皆さんです

紫つつじが美しい 三国岳 (894M)  に登る_d0170615_13122759.jpg



烏帽子岳方面から三国岳を目指して進む

紫つつじが美しい 三国岳 (894M)  に登る_d0170615_13124070.jpg



登山道脇の紫つつじ 今が見ごろでした

紫つつじが美しい 三国岳 (894M)  に登る_d0170615_13125128.jpg



紫つつじ

紫つつじが美しい 三国岳 (894M)  に登る_d0170615_1313247.jpg



登山道脇にはシャクナゲの木が沢山あります 今年は蕾を沢山付けています

5月には綺麗な花を見ることが出来るでしょう

紫つつじが美しい 三国岳 (894M)  に登る_d0170615_13131182.jpg

ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村003.gif024.gif058.gif
名前
URL
削除用パスワード
by noboru131215m | 2014-04-24 13:25 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山


by noboru131215m