シャクナゲ満開 堂満岳 (1,057M) に登る

2014年05月07日 水曜日

今日は朝から素晴らしい天気 登山口に到着 連休後だからでしょうか 車が少ない

準備をして登りだす 9合目あたりまで来ると登山道脇にはシャクナゲの花がいっぱい

咲いています パチリパチリ写真撮影に忙しくて なかなか前に進みません

山頂近くで後続の5人組の皆さんに追いつかれました その中の女性の方に

風の便りさんですか 聞かれてびっくり どこかの山で一緒に藪こぎをして山頂を

探した見たい 山頂でよく話を聞いて ようやくどんな場所だったか思い出しました


岐阜 5.00 ー 関IC ー 木之元IC ー イン谷口登山口 7.45 ~ 8.00 ー 堂満岳山頂

11.10 ~ 11.30 ー 金糞峠 12.05 ー 北比良峠 13.05 ~ 13.15 ー イン谷口登山口

15.05 ~ 15.20 ー 岐阜



堂満岳登山口の標識です

d0170615_2354854.jpg



シャクナゲ 綺麗です

d0170615_23695.jpg



堂満岳山頂から北比良峠間のシャクナゲ ちょうど見ごろ 素晴らしいです

d0170615_2362251.jpg



3年ぶりの素晴らしい シャクナゲを見ることが出来ました

d0170615_2363513.jpg



美濃加茂山岳会の皆さんです 右から2人目の女性 声をかけてくださった

加木屋さんです 家に帰り調べましたら 2011年12月21日 大船山でお会いして

山頂が分からず藪こぎをしながら探し回ったことを思い出しました 加木屋さんの

記憶力すごい びっくりしました

ブログ 風の便り 何時も見て頂きありがとうございます 

美濃加茂山岳会の皆さんお世話になりました ありがとうございました

d0170615_2364840.jpg

ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村056.gif056.gif056.gif






 
by noboru131215m | 2014-05-07 23:24 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山