百里ケ岳 (931.3M) に登る  登頂 編

2014年09月04日 木曜日

09月02日 登山道脇の斜面にはイワカガミが群生しています 春にはきっと美しい花が

いっぱい咲き目を楽しませてくれていると思います 秋にはブナの木が紅葉して素晴らしい

のではないかなと想像しながら登ってゆきます 今の時期は残念ながらこれといった

目に見える山の恵みは有りませんが 美味しい空気と爽やかな風を肌で感じながら登りました



小入谷登山口 峠にありうっかりすると 通り過ぎてしまいます

d0170615_8573120.jpg



登山道より望む

d0170615_8574567.jpg



今日参加の皆さんです ここから百里ケ岳がよく見えます

d0170615_8575989.jpg



登山道より望む

d0170615_8583617.jpg



登山道より望む

d0170615_8585139.jpg



ブナ林の中を進む

d0170615_859359.jpg



百里ケ岳山頂に着きました

d0170615_8591462.jpg



一等三角点です

d0170615_8592554.jpg



帰りは 山頂から根来坂峠に向かいます このコースは高島トレイルコースです

d0170615_8593978.jpg



怪獣の関節見たいです

d0170615_859524.jpg



白石山 860Mです

d0170615_9035.jpg



根来坂 ここで高島トレイルとお別れ 鯖街道を下ります

d0170615_901957.jpg



登山道脇に綺麗な キノコです

d0170615_903449.jpg



鯖街道を下ります

d0170615_904491.jpg



林道を通ったり山道に入ったりします

d0170615_905874.jpg



キノコ

d0170615_91945.jpg



キノコ

d0170615_911914.jpg



下山してきました 徒渉は二か所有りました

d0170615_912982.jpg


いま来たところを振り返る この橋を渡ったところから山を越えて駐車場まで戻ります

d0170615_914161.jpg



山の斜面至る所にイワカガミガ有ります

d0170615_915495.jpg



駐車場まで無事帰ってきました

d0170615_9231.jpg

ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村016.gif058.gif024.gif057.gif057.gif056.gif
by noboru131215m | 2014-09-04 09:26 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山