青葉山(若狭富士) 693M に登る

2014年09月23日 火曜日

素晴らしい秋晴れ 車を走らせる 若狭湾が見えだすと三角錐の青葉山が見えてくる

青葉山青少年旅行村駐車場に車を停めさせてもらい 登山開始 青葉山東峰までの

登山道は急登ではありますが登りやすい 東峰から西峰までの登山道はハシゴあり

ロープあり厳しい岩場が続きます 詳細は次回アップします


岐阜 6.00 ー 関IC ー 大飯高浜IC ー 青葉山青少年旅行村駐車場 9.15 ~ 9.40 ー

青葉山東峰山頂 11.30 ~ 11.35 ー 青葉山西峰山頂 12.15 ~ 13.00 ー 今寺

14.10 ~ 14.15 ー 高野 ここから駐車場までは 見知らぬ人に乗用車で送ってもらい

車をとってきました 1時間以上短縮できました 感謝 感謝です



車の助手席から青葉山をパチリ

d0170615_22181937.jpg



展望台から美しい若狭湾を望む

d0170615_22183484.jpg



岩の展望台 今日参加の皆さんです

d0170615_22184553.jpg



地元の高浜町からお見えの 門戸(もんこ)さんです 青葉山の情報沢山いただきました

助かりました ありがとう

d0170615_2218555.jpg



東峰から西峰 ハシゴ ロープ 岩場厳しい登山道が続きます

d0170615_22191087.jpg



パノラマ 青葉山西峰山頂より美しい若狭湾を望む

d0170615_22192379.jpg

ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
058.gif058.gif058.gif
by noboru131215m | 2014-09-23 22:38 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山