雪の祐向山 (374.3M) に登る

2014年12月08日 月曜日

おととい降った雪が山にどのくらい解けずに残っているか ちょっと心配しながら登る

中腹から登山道に雪は残っていましたが 今日は気温も上がり雪は柔らかくほとんど

滑らない 途中 墨俣からお見えのご夫婦の方とおしゃべりなどして楽しみ どんどん登る

法輪寺城跡から先は雪もかなり残っていて慎重に歩きました 詳細は次回アップします


自宅 9.15 ー 文殊の森駐車場 10.25 ~ 10.40 ー 山口城跡 11.40 ~ 12.00 ー

祐向山山頂 12.35 ~ 12.55 ー 法輪寺城跡から下山 13.15 ー 文殊の森駐車場

13.50 ~ 14.05 ー 自宅


道路工事のため文殊の森駐車場の手前の広場に車を止めました

雪の祐向山 (374.3M)  に登る_d0170615_19553592.jpg



林道から四季の展望台に向かう

雪の祐向山 (374.3M)  に登る_d0170615_201596.jpg



ドウダンつつじの紅葉です 

雪の祐向山 (374.3M)  に登る_d0170615_2012451.jpg



中腹辺りから登山道に雪が出てきました

雪の祐向山 (374.3M)  に登る_d0170615_2013774.jpg



岐阜本巣カントリークラブ 中村支配人さんです 

数日前の中日新聞に中村さんの記事が載りました この場所(山口城跡)に記録ノートを置き

沢山の登山者と交流をされています そのことなどが載っていました

帰りのコースなどいろいろ教えていただきました ありがとうございました 

雪の祐向山 (374.3M)  に登る_d0170615_2014715.jpg



山頂手前の登山道 雪がかなり残っていました 

雪の祐向山 (374.3M)  に登る_d0170615_202213.jpg



祐向山山頂です 残念ながら展望はよくありません

雪の祐向山 (374.3M)  に登る_d0170615_2021425.jpg



プラスのしるしのあるあたりが 祐向山です


ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村003.gif016.gif024.gif058.gif056.gif
名前
URL
削除用パスワード
by noboru131215m | 2014-12-08 20:20 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山


by noboru131215m