百々ケ峰 (417.9M) 登頂 編

2015年02月12日 木曜日

02月11日 今日は積雪がかなり多いかなと思って来てみましたが 登山道の雪はほとんど

雨でなくなっていました 百々ケ峰山頂直下のトイレのあるところまでまで来て林道を見ると

雪がかなり残っていました 山頂まで行くのに30分ほど時間が余分にかかりますが雪山歩きを

楽しむためにわざわざ林道を歩き遠回りをして山頂に行きました



駐車場から少し歩き登山道に入りました

d0170615_18485765.jpg



途中で元気の良いランナーに追い越されました

d0170615_18491428.jpg



百々ケ峰山頂直下のトイレのあるところ 沢山の登山者でした

d0170615_18492238.jpg



左の階段を登れば山頂まで10分ほどです わざわざ右側の林道を歩いて

雪を楽しむため遠回りしました

d0170615_18492973.jpg



林道から望む

d0170615_1849384.jpg



林道から登山道に入る標識です

d0170615_18494647.jpg



山頂から金華山方面を望みます

d0170615_18495599.jpg



今日参加の皆さんです

d0170615_1850461.jpg



帰り道 白山展望台より望む

d0170615_18501294.jpg



駐車場まで下山してきました

d0170615_18502119.jpg

ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村003.gif024.gif058.gif056.gif
by noboru131215m | 2015-02-12 19:06 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山