猪子山 ~ 繖山縦走  地獄越 編

2015年02月21日 土曜日

02月20日 猪子山公園駐車場に車を置き林道を登りだす すこし登ったところで

あられや雨が降ってきました カッパを着て進む 少し登ると北向十一面岩屋観音に

着きました 高台で景色は琵琶湖などみえ素晴らしいところにあります

さらに少し行くと猪子山山頂 この場所は標識がないとわからず通過しそうです

さらに進むと雨宮龍神社に着きました ここのお堂?が素晴らしい龍の彫り物がありました

今日の登山は一昔タイムスリップしたようです


猪子山公園駐車場 

d0170615_20371.jpg



林道を登ってゆく

d0170615_2032359.jpg



あられがぱらぱら降りだしました カッパを着て進む

d0170615_2033176.jpg



北向十一面岩屋観音に着きました 

d0170615_2033932.jpg



パノラマ 岩屋観音より琵琶湖方面を望む 

d0170615_2034834.jpg



今日参加の皆さんです

d0170615_204016.jpg



登山道は階段が多くありました

d0170615_204107.jpg



雨宮龍神社に着きました 由緒書きです

d0170615_2041965.jpg



雨宮龍神社です

d0170615_2042886.jpg



見事な龍の彫り物です

d0170615_204374.jpg



龍の目 ちょっと怖いですね

d0170615_2045035.jpg



登山道わきに展望台が作られていました

d0170615_2045918.jpg



この地点が地獄越 昔は怖いところだったかもしれませんね

d0170615_2051138.jpg



繖山方面を望む

d0170615_2052036.jpg

ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村003.gif

016.gif024.gif058.gif056.gif
by noboru131215m | 2015-02-21 20:22 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山