狸が出迎える、笹ケ岳 (738.5M) に登る

2015年12月14日 月曜日

信楽の笹ケ岳登山口に着く。バス停の横に数台車が駐車できる空き地がある。

どうもここは私有地、飲食店の看板があり電話番号が書いてある、この飲食店に

電話して駐車の許可を得る。

登山道は急な登りの連続、頑張って登る。山頂では大きな狸さんが待っていてくれた。


岐阜 6.30 ― 関IC ― 竜王IC ― 信楽笹ケ岳登山口 9.45 ~ 10.00 ― 笹ケ岳山頂

11.00 ~ 13.00 ― 信楽笹ケ岳登山口 14.00 ― 岐阜


みちくさ料理尾花に電話して駐車の許可を得る。

d0170615_2174996.jpg



少しあとからお見えになった、奈良と大阪の仲良し三人グループの皆さんです。

左の女性から伊賀さん。山中さん。中野さんです。右の二人は今日参加者の

皆さんです。

仲良しグループの皆さん、大変お世話になりました。雨乞岩見つかりましたか。

ありがとうございました。

d0170615_2181626.jpg



急な坂を登って行く。この辺りは仲良しグループの皆さんと一緒です。

d0170615_2183622.jpg



笹ケ岳山頂です。狸さんのお出迎えです。

d0170615_2185383.jpg



帰りに信楽駅に立ち寄り、付近の狸を見て回った。

d0170615_2191799.jpg


ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
003.gif016.gif024.gif058.gif056.gif
by noboru131215m | 2015-12-14 21:19 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山