雪降る大日ケ岳 (1,708.9M) に登る

2016年03月29日 火曜日

03月28日 山の雪もだいぶ少なくなってきた。思いつきで大日ケ岳に登ることにした。

朝出がけにあめが降ってきた、空を見ると雲が少ない、とおり雨かな。

勝手に自分の都合の良い解釈をして出かける。

高鷲スノーパーク駐車場に着く、今日駐車代金1、000円はいらないようだラッキー。

登山届を出してゴンドラで山頂駅まで行く。天気はよくないがどんどん登って行った。



ゴンドラから見る。コースによっては雪が無くクローズになっている所もある。

雪降る大日ケ岳 (1,708.9M) に登る_d0170615_20473124.jpg



ゴンドラ、山頂駅付近は雪がたっぷりあった。

雪降る大日ケ岳 (1,708.9M) に登る_d0170615_20474751.jpg



雪は良くしまりアイゼンを装着して登る。

雪降る大日ケ岳 (1,708.9M) に登る_d0170615_20484100.jpg



大日ケ岳山頂から天狗岳方面を望む。山頂で昼食をとっているとき雪が降ってきた、

見る見るうちに弁当の上に雪が積もってきた。

雪降る大日ケ岳 (1,708.9M) に登る_d0170615_20482166.jpg



パノラマ。山頂より白山・別山方面を望む。山頂のお地蔵さん付近雪はなし。

雪降る大日ケ岳 (1,708.9M) に登る_d0170615_20484376.jpg



雪が降り、トレースがみにくくなってきた。

雪降る大日ケ岳 (1,708.9M) に登る_d0170615_20485984.jpg



山肌の雪も少なくなり笹などが見えるところが多くなってきた。

雪降る大日ケ岳 (1,708.9M) に登る_d0170615_20491995.jpg



ゴンドラより望む。山はまだ冬に逆戻りすることがある。

雪降る大日ケ岳 (1,708.9M) に登る_d0170615_20493696.jpg


ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
003.gif016.gif024.gif058.gif056.gif
名前
URL
削除用パスワード
by noboru131215m | 2016-03-29 20:59 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山


by noboru131215m