今日のお気に入り写真 福井県の名峰 経ケ岳 (1,625.2M)に登る

今日はみのハイキングクラブの仲間17人と福井県大野市に聳える経ケ岳に登った。

大野市から山方面に車を進め法恩寺広域林道に入り登山口近くの駐車場に車を止める。

登山道は昨日の雨で湿っていてよく滑る、登り下りを何度か繰り返し山頂を目指した。


関市 5.00 ― 法恩寺広域林道駐車場 7.20 ~ 7.45 ― 杓子岳 10.05 ~ 10.15 ― 中岳

10.30 ~ 10.40 ― 経ケ岳山頂 12.00 ~ 12.45 ―法恩寺広域林道駐車場 16.00 ~ 16.20

― 関市


駐車場前展望台から日本百名山荒島岳方面を望む。

今日のお気に入り写真 福井県の名峰 経ケ岳 (1,625.2M)に登る _d0170615_22532624.jpg



登山道わきに仲良く並んで立っている、アダムとイブ。

今日のお気に入り写真 福井県の名峰 経ケ岳 (1,625.2M)に登る _d0170615_22535181.jpg



岩場の登山道を進んでゆく。

今日のお気に入り写真 福井県の名峰 経ケ岳 (1,625.2M)に登る _d0170615_22541182.jpg



背丈ほどある笹竹の中を登ってゆく。天気は良い。

今日のお気に入り写真 福井県の名峰 経ケ岳 (1,625.2M)に登る _d0170615_2254262.jpg



今日参加の皆さんです。

今日のお気に入り写真 福井県の名峰 経ケ岳 (1,625.2M)に登る _d0170615_22545146.jpg



山頂で一緒になった福井から見えた中島さんご一行です。

山を初めて一年くらいの方も見え元気いっぱいでした。

今日のお気に入り写真 福井県の名峰 経ケ岳 (1,625.2M)に登る _d0170615_2255852.jpg


ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

003.gif056.gif016.gif056.gif058.gif056.gif


Commented by yuko at 2016-08-23 16:30 x
風の便りさん(*v.v)。 こんにちは~
前日のドシャ降りのお陰で、爽やかな朝でしたねぇ。
青空も見えて楽しい山歩きが出来たみたいで良かったです♪
北海道山行の写真も素敵なものばかりですし。
いつも元気一杯で羨ましいかぎりです。
また、福井の山に来られる時、お会いできると良いのですが・・・
Commented by noboru131215m at 2016-08-24 20:42
YUKOさん
こんばんわ。経ケ岳登山爽やかでした、でも大変な山でした。
アップダウンはきついし、登山道がスベルし大変でした。
事前にYUKOさんから聞いていましたが予想以上でした。
北海道は二回目の山ばかりでしたが、天気に恵まれて満足
でした。秋は紅葉見学でそちらに行く予定です。よろしく
明日から富士山登山です。   風の便り
名前
URL
削除用パスワード
by noboru131215m | 2016-08-21 22:50 | Comments(2)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山


by noboru131215m