今日のお気に入り写真 十二ケ岳(1,683M)・乾徳山(2,031M)に登る



2016年11月06日~07日 十二ケ岳の登山口文化洞トンネル登山口横の駐車場前に着く。駐車場が閉鎖されている

どうしたんだろう。近くを歩いていた登山者に駐車場がないか尋ねる、近くの山すそに新しく駐車場が設けられている

情報を得てそこまで行き駐車する。出だしからびっくりであった。




駐車場から毛無山に登る途中富士山と西湖方面を望む。今日は快晴、天気が良すぎて富士山もかすんで見える。




d0170615_15415250.jpg



登山道わきの楓が綺麗に色付ていた。





d0170615_15420250.jpg




11ケ岳から12ケ岳に向かう途中急な崖を下る。




d0170615_15421273.jpg




吊り橋を渡る、怖いなぁ、橋さん揺れないで。




d0170615_15422219.jpg



12ケ岳山頂で若い皆さんと一緒に昼食を取る。右から三人目の女性甲府の Oさんです。

お世話になりました、ありがとう。翌日は乾徳山の登りました。





d0170615_15423474.jpg




鬼ケ岳から下山中に登山道から見た富士山。

ススキ咲く西湖に映える富士の山。



d0170615_15424547.jpg




二日目。大平高原から乾徳山山頂方面を望む。




d0170615_15425403.jpg




髭剃岩(ひげそりいわ)を登る。




d0170615_15430661.jpg




崖を登る、崖の下は切れ落ちて何もありません。上からサポートする。




d0170615_15431674.jpg




鳳岩(おおとりいわ)。乾徳山で最もきつい垂直の岩場、頑張れ、頑張れ。





d0170615_15432708.jpg




乾徳山山頂。昼食を取るため少し下る。




d0170615_15434952.jpg

003.gif056.gif016.gif056.gif058.gif056.gif

ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by noboru131215m | 2016-11-08 16:41 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山