足和田山(1,355.0M)縦走 下山編

2017年01月28日

足和田山山頂で景観を楽しみ下山を開始した、少し東側に進み南側の大田和に下山をした。

大田和から紅葉台登山口までは国道を歩いて帰る予定であるがかなりの時間がかかる。

バス停で時間を調べたがやはりこの時間のバスはなかった、予定通り歩いて帰ることにした。





下山を開始して少し進むとこの標識、ここから大田和まで下山した。



d0170615_18510465.jpg





下山中樹間から富士山を眺めながらの下山であった。



d0170615_18511437.jpg




バス停でバスの時間を調べたがやはり午後の便はなかった。この辺りはバス停が道路の片側しかない?。




d0170615_18512318.jpg





国道を歩き富士山を眺めながら紅葉台駐車場に急ぐ。




d0170615_18514384.jpg





帰る途中、道の駅なるさわに立ち寄り休憩をする。



d0170615_18532010.jpg




道の駅なるさわ、休憩室から目の前に富士山が見られる。至福の時間である。



d0170615_18515487.jpg





紅葉台駐車場まで帰ってきた。今日は一日中快晴に恵まれ無事登山は終了した。





d0170615_18522576.jpg




足和田山登山を終了して、忍野八海近くの宿泊に移動、荷物を置いて忍野八海を見学した。

相変わらず外国の方が多かった。




d0170615_18523971.jpg

003.gif056.gif016.gif056.gif058.gif056.gif


ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by noboru131215m | 2017-02-02 19:02 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山