医王山 (939.1M) スリル満点のトンビ岩に登る

2017年08月19日

医王山夕霧峠駐車場に到着して登山準備をする。この山の林道は自転車愛好家の練習コースみたいである。

高級な自転車で林道を登って練習している人を何人も見た。自転車の値段を聞いてみたら40万円以上だそうです。

奥医王山に登頂して車で移動堂辻からトンビ岩に向かう予定であったが、このコースは徒渉があり昨夜来の

雨で増水しているのでは?。

このコースは危険とみて避けて別のコースを歩くことにした。みんなアブ?に刺されて痛い思いをした。



173.png169.png171.png169.png179.png


ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



夕霧峠に車を止め奥医王山山頂を目指す。



d0170615_16123527.jpg



医王山の案内図、登山道がいっぱいある迷わないように。



d0170615_16124615.jpg




奥医王山山頂に着く。この展望台に登る、遠方はガスでよく見えなかった。



d0170615_16125590.jpg



今日の参加者です。

d0170615_16130549.jpg



こんなところを歩いていた時、痛いー 悲鳴が上がる アブ?に刺される。

ハチ・蚊・毒虫に刺されたら毒を吸い出す器具を取り出し使おうとしたが、

操作方法を忘れてしまっていて上手く使用できなかった。

家に帰って再度使用方法を勉強した。今度はすぐ操作できる?



d0170615_16131407.jpg



トンビ岩を下から見る。鋭くとがっている。



d0170615_16133572.jpg



トンビ岩に向かう標識。



d0170615_16134551.jpg



トンビ岩に登る岩場に来た、岩場は100Mほどある。

今日お楽しみの岩場登りである。



d0170615_16135555.jpg



急な岩場、鎖が張られている。



d0170615_16140452.jpg



急な岩場を登る。



d0170615_16141782.jpg


急な岩場、頑張って登るよー。




d0170615_16142875.jpg


岩場はところどころ濡れていた危険なところもあった。



d0170615_16143878.jpg



トンビ岩に登った今日参加の皆さんです。


d0170615_16144671.jpg



トンビ岩。登るにはかなり怖い所です。



d0170615_16145703.jpg



帰りは普通の下山と違い登りが多かった。ガスも出てきた。




d0170615_16151104.jpg



夕霧峠まで戻ってきた。今日はかなりきつい登山であった。




d0170615_16152186.jpg






by noboru131215m | 2017-08-25 16:46 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山