銚子ケ峰 (1,810.4M)  登頂 編

2017年10月09日

登山口から避難小屋まで歩き少し休憩をとり、山頂を目指して登りだす。

登山道はところどころぬかるみがあり歩きにくい。

登山道わきの木々は色付き眺めながらの走行である、時々立ち止まり写真撮影を

行う。なかなか前に進んでゆかない。




登山道より銚子ケ峰山頂方面を望む。雲が多く日差しがなかなか差してこない。

日差しがさせばシャッタチャンス、パチリ。








d0170615_09314241.jpg




山の斜面の木々は色付き目を楽しませてくれる。



d0170615_09320611.jpg




この辺りは丁度みごろを迎えている。



d0170615_09321733.jpg




色付いた木々の間を足元を気にしながら進んでゆく。



d0170615_09322951.jpg



振り返り丸山方面を望む。



d0170615_09323848.jpg



登山道から目を下に移せば木々が綺麗に色づいている。



d0170615_09324686.jpg



日差しが出てきた、パチリ。


d0170615_09325737.jpg



登山道わきの木々を通り抜けて視界が開けてきた。

前方に母御石が見えてきた。



d0170615_09330733.jpg



急な斜面を登って行く。



d0170615_09331622.jpg




母御石。今日参加の皆さんです。



d0170615_09333510.jpg



母御石。今日参加の皆さんです。




d0170615_09334495.jpg




銚子ケ峰山頂より望む。



d0170615_09335340.jpg



銚子ケ峰山頂より望む。ここを登って行けば別山方面に行ける。

d0170615_09340190.jpg




銚子ケ峰山頂より望む。



d0170615_09341614.jpg



今日の参加者です。

d0170615_09342420.jpg



173.png169.png171.png169.png179.png


ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by noboru131215m | 2017-10-13 10:13 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山