松尾池のオシドリ


2019年02月07日

松尾池は岐阜市の百々ケ峰の麓にある綺麗な池であり岐阜市民はじめ

近郊の小鳥愛好家・カメラマンに愛される池である。

最近池の堤防の老朽化が進み2019年05月頃から池の水を抜いて

調査をすると掲示してあった。

鳥たちの住み家が少しの間無くなってしまう、少し心配である。




オシドリ

餌も頂いた、満腹、ボチボチ帰ろうか。

松尾池のオシドリ_d0170615_21532230.jpg




羽の色

同じオシドリでも羽の色、模様が微妙に違う。

松尾池のオシドリ_d0170615_21532832.jpg




オシドリ

僕は後ろから見てもきれいだよ。

松尾池のオシドリ_d0170615_21533588.jpg




まだ食べている

最後まで残って餌を食べている。米とどんぐりがあるよ。

松尾池のオシドリ_d0170615_21534182.jpg




満 腹

最後まで残って食べていたオシドリ、

遅くなった、そろそろ帰ろうか。

松尾池のオシドリ_d0170615_21535047.jpg




173.png169.png171.png169.png179.png

ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします


にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード
by noboru131215m | 2019-02-10 06:21 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山


by noboru131215m