今日の天気は雨模様、昨日買ったローバーの登山靴を持って金華山登山に出かける。

登山靴はなかなか足にぴったりと合うのを探すのが難しい。

長良川河川敷駐車場に着きさっそく新しい登山靴をはく、靴下は新しく一番分厚いものを

購入したものをはき登山を開始した。

履き心地は良い足の痛い所もなし、山を下るときどうだろうか。

山頂から下山、足の具合を気にしながら歩く、足の先がちょっときつい感じがする。

何度か履いてみないと足にぴったりと合っているかどうか少し時間がかかりそうである。



自宅 11.15 ー 長良川河川敷駐車場 11.35 ~ 11.45 ー 岐阜公園登山口 11.55 ー 金華山山頂

12.40 ~ 13.25 ー 岐阜公園登山口 14.10 ~ 14.30 ー 長良川河川敷駐車場 14.45 ~ 15.00

ー 自宅




長良川河川敷駐車場。今日は天気もあまり良くなくて車も少なめであった。



d0170615_20381550.jpg




駐車場わきに咲いていた。花の名前?



d0170615_20382752.jpg




長良川&長良橋。長良川に今夜の鵜飼見物用の鵜舟が係留されている。


d0170615_20383909.jpg




駐車場から岐阜公園の登山口に行く間にアジサイが咲いていた



d0170615_20385099.jpg



アジサイ。



d0170615_20390836.jpg



アジサイ。



d0170615_20392490.jpg




アジサイ。



d0170615_20393717.jpg



馬の背コースを登る。今日は非常に蒸し暑くて汗が噴き出してきた。



d0170615_20394990.jpg



金華山山頂。岐阜城。



d0170615_20400254.jpg




岐阜城入り口に干支の文字盤時計がある。



d0170615_20401229.jpg





岐阜城天守閣より長良野球場方面を望む。天守閣に登るには200円必要、ただし70才以上は

年齢を証明すれば無料である。


d0170615_20402374.jpg





岐阜公園にくちなしの花が少し咲いていた。登山を終了駐車場に着くころには雨が少し降り出してきた。



d0170615_20403571.jpg



173.png169.png171.png169.png179.png


ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




by noboru131215m | 2017-06-29 21:20 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山