2017年 10月 02日 ( 1 )


2017年09月27日

男山で昼食を済ませ展望も楽しみ引き返すことにした。男山から北方面に

下れば川上村の町に下山できるが、今日はピストン登山口に引き返すことにした。

下山も登りと同じように、登ったり、下ったり体力がかなり必要で有った。





男山頂上から川上村方面を望む。天気は雲が多くなってきた。

d0170615_06474609.jpg




男山頂上から岩場を見る。先まで行ってみたい誘惑にかられる、

ちょっと危険やめることにした。



d0170615_06475501.jpg



男山頂上から望む。



d0170615_06480387.jpg




男山から下山を開始する。



d0170615_06481193.jpg




下山は往路と同じように登りがかなり多く有る。



d0170615_06491797.jpg




登山道よりゴルフ場を望む。



d0170615_06492782.jpg




途中、景色の良い所で一休み。パチリ。
d0170615_06493520.jpg




この岩、犬のポチに似ていませんか?



d0170615_06494570.jpg




ロープを利用して岩場を下ってゆく。





d0170615_06495556.jpg




中間地点、垣越山頂上で一休み。元気いっぱいです。

この辺りでデジカメのレンズが汚れて、写真が汚れて映ってきた。



d0170615_06500492.jpg



長時間歩いたが元気いっぱいです。



d0170615_06501579.jpg



みんな長く歩いたので腹ペコ、行動食を食べる。



d0170615_06502548.jpg



風の便りも元気いっぱいです。行動食を食べて登山口まで頑張る。



d0170615_06503381.jpg




振り返り、男山方面を望む。

d0170615_06504034.jpg




d0170615_06505096.jpg



天狗山頂上まで戻ってきた。




d0170615_06505802.jpg



天狗山頂上より男山を望む。

d0170615_06510861.jpg



天狗山頂上。全員元気いっぱいです。


d0170615_06511677.jpg



岩場を下ってゆく。



d0170615_06512437.jpg




この山を下ってきた。


d0170615_06513399.jpg




ところどころに紅葉した木々があり目を楽しませてくれる。




d0170615_06514320.jpg




全員怪我もなく登山口に下山してきた。




d0170615_06515323.jpg


173.png169.png171.png169.png171.png


ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by noboru131215m | 2017-10-02 07:31 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山