2017年10月11日

川上岳(かおれだけ)は今まで何度か登ったが、今日のコースは初めてであった。

県道から林道に入る道を間違えて登山口に到着するのが一時間ほど遅れてしまった。

それに林道のすごい悪路、時速10K~15K、時間がかかり登山開始が遅れてしまった。



岐阜 6.45 ー 山之口登山口 11.00 ~ 11.20 ー 川上岳山頂 14.40 ~ 15.10 ー 山之口登山口

17.40 ~ 17.55 ー 岐阜




岐阜県萩原町山之口、県道98号から林道に入る。

林道は道幅が狭く穴ぼこあり、落石あり、雨水抜きの深い溝あり、

乗用車で走るのに難航した。




d0170615_08492089.jpg




川上岳中腹まで登ると紅葉した木々が多く出てきた。



d0170615_08493062.jpg




今日参加の皆さんです。


d0170615_08493888.jpg



天気は少し雲が出ていて日差しは少なかった。

この中腹辺りの紅葉は一番の見ごろであった。



d0170615_08494652.jpg




色付いた山の斜面を眺めながら目の前の川上岳山頂を目指した。




d0170615_08495693.jpg



川上岳山頂から360度の大パノラマを満喫した。



d0170615_08500592.jpg


173.png169.png171.png169.png179.png


ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by noboru131215m | 2017-10-12 09:27 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山