2017年 10月 15日 ( 1 )

銚子ケ峰 (1,810.4M) 山頂編

2017年10月09日


別山の見える山に登ると、むかし別山に登った時最初は晴れていたが、

下山を開始したころから天気が怪しくなり、やがて雷が鳴りだし大雨になった。

避難小屋は工事中で避難する場所もなくびくびくしながら下山した思い出がある。

林道まで下山、ここでなぜかここで工事中の人の好意で市之瀬ビジターセンター

まで車で送ってもらった。有り難い思い出もある。





銚子ケ峰山頂から少し一ノ峰方面に行ったところから望む。



d0170615_10252015.jpg



山頂から東方向を望む。



d0170615_10253770.jpg




この場所で360度の大パノラマを満喫しながら昼食をとる。




d0170615_10254579.jpg



別山方面を望む、雲がかかったり、晴れたりしている。



d0170615_10255530.jpg



今日参加の皆さんです。



d0170615_10260361.jpg




山頂近くの斜面の紅葉、鮮やかであった。



d0170615_10261151.jpg



パノラマ。別山方面を望む。




d0170615_10261904.jpg




山頂より別山方面を望む。



d0170615_10262892.jpg




山頂より下の斜面を望む。



d0170615_10263563.jpg



山頂より丸山方面を望む。山頂に登る手前で京都から来た人とすれ違う、

京都清滝付近から神護寺までのトレイルの情報を聞く、11月紅葉の時の

参考にする。




d0170615_10264385.jpg



173.png169.png171.png169.png179.png


ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



by noboru131215m | 2017-10-15 11:11 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山