雪の寧比曽岳(ねびそだけ) 筈ケ岳(はずがたけ)に登る 完

2011年01月26日 水曜日

01月25日 愛知県足助町から県道33号に入る 山に差し掛かると道の雪がアイスバン
車はゆっくり走る 大多賀峠の駐車場に到着 雪はかなりある
最初からアイゼンを付け登り出しました 雪の量は最初は10センチ位 
寧比曽岳近くに来ると30センチ位ありました 山頂は快晴 展望は良好です
コーヒータイムを済ませ 筈ケ岳に向かう 雪の量がどんと多くなる
なかなか筈ケ岳の標識が出てこない チョウト不安になる 何度も地図で確認する
筈ケ岳山頂近くで標識を確認 やっと山頂にたどり着く 展望は良くありません
記念撮影 昼食 引き返しました

登山口駐車場 8.30 ~ 8.50 ー 寧比曽岳山頂 10.15 ~ 10.40 ー 筈ケ岳 11.50 ~ 12.35

寧比曽岳山頂 13.50 ~ 14.05 ー 登山口駐車場 15.00


大多賀峠登山口 他の登山者は誰もいませんでした
雪の寧比曽岳(ねびそだけ) 筈ケ岳(はずがたけ)に登る 完_d0170615_12573276.jpg


雪がかなりあります 20~30センチでしょうか
雪の寧比曽岳(ねびそだけ) 筈ケ岳(はずがたけ)に登る 完_d0170615_12575022.jpg


登山口から長い階段を行く
雪の寧比曽岳(ねびそだけ) 筈ケ岳(はずがたけ)に登る 完_d0170615_125875.jpg


青空の下 風は冷たいが快調に進む
雪の寧比曽岳(ねびそだけ) 筈ケ岳(はずがたけ)に登る 完_d0170615_12582961.jpg


東海自然歩道案内板 この看板のおかげで安心して歩けます
雪の寧比曽岳(ねびそだけ) 筈ケ岳(はずがたけ)に登る 完_d0170615_125840100.jpg


寧比曽岳山頂から望む
雪の寧比曽岳(ねびそだけ) 筈ケ岳(はずがたけ)に登る 完_d0170615_12585238.jpg


寧比曽岳山頂から望む
雪の寧比曽岳(ねびそだけ) 筈ケ岳(はずがたけ)に登る 完_d0170615_1259547.jpg


山頂から筈ケ岳に向けて出発
雪の寧比曽岳(ねびそだけ) 筈ケ岳(はずがたけ)に登る 完_d0170615_12592021.jpg


雪の量も多くなってきました 70~80センチ位有るでしょうか
雪の寧比曽岳(ねびそだけ) 筈ケ岳(はずがたけ)に登る 完_d0170615_12593678.jpg


防火線を行く かなりの登りです
雪の寧比曽岳(ねびそだけ) 筈ケ岳(はずがたけ)に登る 完_d0170615_12595044.jpg


筈ケ岳山頂 今日の参加者です
雪の寧比曽岳(ねびそだけ) 筈ケ岳(はずがたけ)に登る 完_d0170615_1306100.jpg


下山途中写す 13時15分 まだ天気は良く晴れています
雪の寧比曽岳(ねびそだけ) 筈ケ岳(はずがたけ)に登る 完_d0170615_1301833.jpg


雪の道 さくさく歩く 気持ちよさ
雪の寧比曽岳(ねびそだけ) 筈ケ岳(はずがたけ)に登る 完_d0170615_1303091.jpg


帰りに足助町に寄りました 前に来た時の 美味しいコーヒ店を探す
見つからず 店の名前 ガレージでコーヒーを飲みました 500円でした
雪の寧比曽岳(ねびそだけ) 筈ケ岳(はずがたけ)に登る 完_d0170615_1304178.jpg




ブログランキング参加中です。よろしければ、下の登山マークをポチンとクリックお願い致します!登山関係の情報満載です

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村












 
名前
URL
削除用パスワード
by noboru131215m | 2011-01-26 13:29 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山


by noboru131215m