明王山の名物おじさん

2012年03月10日 土曜日

今日は山に行く予定は有りませんでしたが 天気が良くなりそう
何時もの明王山に一人で出かけました
各務野自然遺産を少し過ぎた所で赤いタマミズキの木を見つけ車を止めて写真を撮る
このタマミズキは写真の写しにくい山の奥に自生していてなかなか写真を写す事が
出来ません 今日はラッキーでした
明王山の山頂には何時も来て見える 名物おじさんに会い四方山話に花を咲かせました


タマミズキの木 これだけ近くで写せたのは初めてです
明王山の名物おじさん_d0170615_16483391.jpg



迫間不動の農産物販売所です
明王山の名物おじさん_d0170615_16485371.jpg



販売所でサツマイモ タケノコイモ? オヤイモ?など購入 これで500円でした
このビニール袋はレジでもたもたしていたら 名古屋から見えた主婦の方が
このビニール袋を使いなさいと下さったものです また助けられました
明王山の名物おじさん_d0170615_1649971.jpg



明王山の名物おじさん_d0170615_16492849.jpg



登山道から望む
明王山の名物おじさん_d0170615_16494152.jpg



登山道から望む
明王山の名物おじさん_d0170615_1649579.jpg



明王山の名物おじさんです 年齢は70+アルファーです お住まいは 明王山の麓 鵜沼台
雨降りを除いて毎日 朝登り午前中見えます 登山者に明王山から見える山々の説明やら
帰りの電車やバスの時間 なんでも教えて見えます 名前は大島さんです  
明王山の名物おじさん_d0170615_16501118.jpg



ブログランキング参加中です056.gif056.gif056.gif 下の登山マークをポチンとクリックお願いしますにほんブログ村 アウトドアブログ 登山へにほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by noboru131215m | 2012-03-10 17:18 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山


by noboru131215m