雪の貝月山 (1,234.3M) に挑戦する

2013年03月16日 土曜日

今朝はちょっと遅めのお出かけでした 

貝月山(かいずかやま)登山口 揖斐高原スキー場に着く

同じ岐阜から見えた2名の方がこれから登られる ちょっと挨拶

少し遅れて 私も登りだしました 雪はかなり締まりアイゼン装着で登る

登山道にはセッピがあり危険個所が沢山あります

セッピを避けながら登る 小貝月山方面が見えるところで 

予定の時間になり登るのをやめ昼食 引き返してきました

詳細は写真を整理してアップします


自宅 7.15 ー 揖斐高原スキー場駐車場 8.35 ~ 8.55 ー 小貝月山手前 1,100M地点

11.05 ~ 11.35 ー 揖斐高原スキー場駐車場 13.00 ~ 13.15


揖斐高原スキー場駐車場から望む 今日はスキー場 休業日でした

雪の貝月山 (1,234.3M) に挑戦する_d0170615_1954890.jpg



登山道から望む 良く晴れています

雪の貝月山 (1,234.3M) に挑戦する_d0170615_19544844.jpg



登山道から望む

雪の貝月山 (1,234.3M) に挑戦する_d0170615_1955597.jpg



小貝月山 貝月山方面を望む この写真を写したところで登山中止 引き返しました

予定の時間が来たこと セッピの雪の状態が悪く 崩れているところが多く見受けられ

危険と判断しました

雪の貝月山 (1,234.3M) に挑戦する_d0170615_1955163.jpg



帰りに 百梅園に立ち寄り素晴らしい梅の花を見てきました

雪の貝月山 (1,234.3M) に挑戦する_d0170615_19553124.jpg

ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村016.gif016.gif
名前
URL
削除用パスワード
by noboru131215m | 2013-03-16 20:12 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山


by noboru131215m