シャクナゲ咲く 富士写ケ岳 (941.9M) に登る

2014年05月03日 土曜日

3年ぶりに富士写ケ岳に登りました 今日の天気予報では晴れでしたが

山は今にも雨が降り出しそうな天気 中腹に差し掛かったころから雨がポツリ ポツリ

カッパを着て登る 登山道脇にはシャクナゲの花がいっぱい咲いています

山頂に着く 登山者でいっぱい賑やかでした 詳細は写真を整理してアップします



岐阜 5.00 ー 関IC ー 白鳥IC ー 我谷(わがたに)吊り橋登山口 8.15 ~ 8.30 ー

富士写ケ岳山頂 11.10 ~ 12.00 ー 前山 12.30 ~ 12.45 ー 我谷吊り橋登山口

14.45 ~ 15.00 ー 岐阜


今年はシャクナゲの花 素晴らしい 

シャクナゲ咲く 富士写ケ岳 (941.9M)  に登る_d0170615_21373121.jpg



シャクナゲ咲く 富士写ケ岳 (941.9M)  に登る_d0170615_21375294.jpg



シャクナゲ咲く 富士写ケ岳 (941.9M)  に登る_d0170615_2138445.jpg



シャクナゲ咲く 富士写ケ岳 (941.9M)  に登る_d0170615_21381517.jpg



シャクナゲ咲く 富士写ケ岳 (941.9M)  に登る_d0170615_21382714.jpg



シャクナゲ咲く 富士写ケ岳 (941.9M)  に登る_d0170615_21383995.jpg

ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村003.gif016.gif058.gif056.gif056.gif
Commented by yuko at 2014-05-04 11:45 x
こんにちは(*^ー^)ノ
昨日は11時過ぎから雨がポツポツ降ってきて
寒いお天気になってしまいましたね。
どなたのHPでも、今年のシャクナゲは凄い!と。
法事じゃなかったら、私も一緒に登りたかったです。
今日は、法事疲れで^^;休養中。

荒島岳山開きは晴れて欲しいです。
お待ちしてま~す。。。
Commented by noboru131215m at 2014-05-04 18:32
こんばんわ 富士写ケ岳のシャクナゲはすごいですね 花もすごいが 登山者も多い 人気の山です 3年ぶりのすごいシャクナゲに満足して帰ってきました 荒島岳山開き好天に恵まれますように
楽しみにしています よろしくお願いします  風の便り
Commented by 中山 at 2014-05-04 19:53 x
今晩はこの日に大内コ-スで登りました。
生憎のガスで見通しが悪い日でしたね。
石楠花は素晴らしい満開状態で堪能出来ました。
我谷コ-スも素敵です。
朝早くからお疲れ様でした。
Commented by noboru131215m at 2014-05-04 20:24
山中様
書き込みありがとうございました あいにくのガスを吹き飛ばす
素晴らしいシャクナゲの花でした 山頂で大内コースも素晴らしい
シャクナゲだよと聞き 30分程下って行き 大内コースのシャクナゲも堪能しました 帰り道 車で大内登山口も確認しに立ち寄りました 次回たぶん3年後?は大内コースを登りたいと思っています
                          風の便り
名前
URL
削除用パスワード
by noboru131215m | 2014-05-03 21:44 | Comments(4)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山


by noboru131215m