二ッ森山 (1,223.5M) に登る

2015年06月30日 火曜日

06月29日 今日は朝から天気が良さそう。

急遽「二ッ森山」に出かける事にした。登山口に向かう道路は広くなったり狭くなったり、途中通行止めのところもあったので迂回して走り、何とか無事に到着した。
国道41号線を逸れてから意外と距離があった。登山口の駐車場には先客の車が一台。

少し準備体操をして展望の利かない登山道を登っているとその車の主と思われる一人の男性とすれ違った。挨拶をして少しよもやま話。山の特別な情報はないようだった。

山頂には県内からお見えのご夫婦がおられた。この二ッ森山は何度も登っておられるそうで、いろいろ情報をいただけた。別の登山口から登ると30分程で登る事が出来るとも聞いたので、下山してから早速その登山口を確認して帰ったが、丸太作りの階段が連続しているルートのようだった。紅葉の頃に行ってみたい。


自宅 08.15 ー 登山口 10.15 ~ 10.30 ー 二ッ森山山頂 12.30 ~ 13.30 ー 登山口

15.00 ~ 15.15 ー 自宅


二ッ森山登山口です。

二ッ森山  (1,223.5M) に登る_d0170615_11441386.jpg



途中ベンチがありました。ちょっと古くなっていました。

二ッ森山  (1,223.5M) に登る_d0170615_11442488.jpg



登山道脇には、このような大きな岩が多くありました。

二ッ森山  (1,223.5M) に登る_d0170615_11443139.jpg



コウモリ岩分岐です、コウモリ岩まで行くのは時間がなくパスしました。

二ッ森山  (1,223.5M) に登る_d0170615_11443870.jpg



ちょっと庭園を感じさせる場所です。

二ッ森山  (1,223.5M) に登る_d0170615_11444882.jpg



今の時季、花がほとんどありませんでした。このコアジサイが唯一の花でした。

二ッ森山  (1,223.5M) に登る_d0170615_11445953.jpg



登山道より望む。

二ッ森山  (1,223.5M) に登る_d0170615_1145748.jpg



二ッ森山山頂です。山頂からの眺めは絶景です。

二ッ森山  (1,223.5M) に登る_d0170615_11451862.jpg



パノラマ、山頂より望む。

二ッ森山  (1,223.5M) に登る_d0170615_11454040.jpg



山頂にあります、立派な東屋です。

二ッ森山  (1,223.5M) に登る_d0170615_11454975.jpg



帰りに、別の登山口を見てきました。

二ッ森山  (1,223.5M) に登る_d0170615_11455842.jpg



この登山口には広い駐車場とトイレがあります。

二ッ森山  (1,223.5M) に登る_d0170615_114673.jpg



ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村003.gif016.gif024.gif058.gif056.gif
名前
URL
削除用パスワード
by noboru131215m | 2015-06-30 12:06 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山


by noboru131215m