天狗山・大日ケ岳山頂から下山を開始する。

2017年03月05日

マッターホルン(勝手につけた名前)山頂で十分景観を楽しみ下山を開始した。

天狗山山頂を通過して大日ケ岳山頂に到着、ここでお茶休憩をする、今日は朝からの

快晴に恵まれ展望がきき登山道を見失うことはないが。

大日岳山頂は広々として天気の良い日か何の心配はないが、ガスが出ると広いがために

方向を見失うことがある、注意が必要である。





昼食も済ませ、ゆっくりと景観を楽しみ下山を開始した。



天狗山・大日ケ岳山頂から下山を開始する。_d0170615_21290136.jpg





今年の大日ケ岳は雪がたっぷりあり長く楽しめそうである。



天狗山・大日ケ岳山頂から下山を開始する。_d0170615_21291269.jpg




天狗山から大日ケ岳は尾根を進むめば危険な個所はほとんどない。



天狗山・大日ケ岳山頂から下山を開始する。_d0170615_21291808.jpg





いま通ってきた方面を振り返ってみる。



天狗山・大日ケ岳山頂から下山を開始する。_d0170615_21292730.jpg





大日ケ岳山頂で一休みする。



天狗山・大日ケ岳山頂から下山を開始する。_d0170615_21293430.jpg




手前の尾根を行くと檜峠に通じている。この方面は危険登山者はほとんど雪の有るときは

行かないみたいである。



天狗山・大日ケ岳山頂から下山を開始する。_d0170615_21294409.jpg




今日参加の皆さんです。



天狗山・大日ケ岳山頂から下山を開始する。_d0170615_21295264.jpg




眼鏡をかけた雪だるまさんとパチリ。




天狗山・大日ケ岳山頂から下山を開始する。_d0170615_21295758.jpg




ゴンドラ山頂駅まで下山してきた。登山者はここからゴンドラでハウスまで戻る。




天狗山・大日ケ岳山頂から下山を開始する。_d0170615_21300786.jpg




ゴンドラの中からパチリ、中央の駐車場は満杯。




天狗山・大日ケ岳山頂から下山を開始する。_d0170615_21301762.jpg


003.gif056.gif016.gif056.gif058.gif056.gif


ブログランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード
by noboru131215m | 2017-03-11 22:01 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山


by noboru131215m