岐阜市 長良公園散策


2019年06月26日

06月24日 先日デジカメが故障?修理に出してあったデジカメが戻ってきた。

デジカメで写した写真がパソコンに取り込めなくなっていた。

メーカからは異常なしで戻ってきた。パソコンを持って電気店に行って色々な

角度から写真が取り込めない原因を調べた。

ようやく取り込めない理由が分かった。沢山有るメニュウ―の内、クオリテ―

(品質、性質)と言う欄がある、この欄がJPEGに指定しないといけない所、

何故かRAWに成っていた。

この指定を直したら写真の取り込みが出来るようになった。

ただRAWで写した写真は特別なソフトでなければ取りこみが出来ない。

なぜそのような機能があるのか理解できないが

最近のデジカメは機能が多く複雑になりだんだん使いこなすのが

難しくなってきている。




岐阜公園散策

いろいろな花が沢山咲いていた。

岐阜市 長良公園散策_d0170615_18470777.jpg




岐阜市 長良公園散策_d0170615_18471496.jpg




滑り台 幼児が遊ぶ 百合の花

岐阜市 長良公園散策_d0170615_18472150.jpg




岐阜市 長良公園散策_d0170615_18472890.jpg




花眺め 広場散策 金華山

岐阜市 長良公園散策_d0170615_18473684.jpg




公園や 散策楽し 百合の花

岐阜市 長良公園散策_d0170615_18474453.jpg




岐阜市 長良公園散策_d0170615_18475199.jpg



178.png169.png178.png169.png178.png

ランキング参加中です 下の登山マークをポチンとクリックお願いします


にほんブログ村



名前
URL
削除用パスワード
by noboru131215m | 2019-06-26 05:17 | Comments(0)

誰でも登れる登山  心をいやす春 夏の高山植物 そして秋の紅葉 冬の雪山


by noboru131215m